バンドリ8th 1日目 Einheit 感想

めっちゃくちゃ久しぶりの更新ですね

大体ライブの感想置き場だし仕方ない

 

昨日からバンドリ8th が始まりましたねー今回は初日のRoseliaと3日目のポピパ&モニカに参加します

RASも行きたかったけど落ちたのよね……

 

いやーいいライブでした

新型コロナの影響で声出し禁止っていう制限が入ったけど、その分曲がしっかり聴けたので良かったわ。OAでMerm4idのパフォーマンス始まったときは声出し禁止を恨んだけど

 

OAでD4DJ入るとは全く想像してなかったけど、期せずして生パフォーマンス見れたのは良き。いつかみたいと思ってたんよ

 

OA明けの一曲目がいきなりAvant-garde HISTORY くどはるのギターパフォーマンスが良かったのもあるんだけど、あいあいの振りがすごくいいんだよね。Fight it out!Fight it out!己自身ってところの振りが好き

2曲目のブラシャのときだっかな?急に放水始まって困惑した 2日目以降もあるかも。雨だったら無いだろうけど

 

BLAVEJEWELはラスサビ前の他メンバーが歌う所のあいあいが指を開いていく振りがめちゃくちゃに好きなんだけど、カメラに抜かれないんだよね…

 

去年と同じような流れでポピパ曲乗っ取り

今回の被害者はスタビ。しかもあいあいまでワンフレーズ歌うし。くどはるゆっきーの「ねえキミ 聞こえる?」(低音)で強制中断したけどそのまま歌い切ってもいいのよ?

 

今回のキャラくずは団結がテーマ

5人で課題をクリアするんだけどまさかの最下位常連のあいあいが好スタート

第一課題の魚釣りで釣れなすぎてテンション上がることが少なかったからかな?

 

幕間明け一発目にBreak your desire  Roselia史上最速曲 幕間で回復した体力を削り取りに来る。生演奏で聴くとすっごい

FIRE BIRDではアニメ演出とともにあいあいから感謝の言葉が

いやこっちこそありがとうですわ 

 

キャラくず後半戦では卓球ラリー

特殊ラケットでみんなでラリーするんだけどまさかのあいあいの元にフライパンが……ピンポン球を打つたびに軽快な音が鳴り全員集中できず……

最終課題はけん玉を全員で成功させるというもの

みんなでコツを出し合い、4時間かかったものの無事クリア!思わず感動した

キャラくずの最終結果はまさかの全員同点

ということで全員罰ゲーム(影ナレ)

 

映像明けアンコール一発目はSong I am 今回のライブで1番聴きたかった曲だった

 

大トリは熱色スターマイン

去年のように花火演出もありで夜空に狂い咲いた

 

最後に重大発表としてラウクレの第二弾の開催及び前哨戦のオンラインライブ、さらには去年のラウクレの円盤化などの新情報が

新型コロナウィルスの感染が収まってからになるだろうけど、また行きたいな……

 

 

今回は定番だったLOUDER無しのセトリだったけど、ストーリー考えればSong I am 歌う以上は今後セトリに入らないのかな……

ただ最後に最後ということが分かってて静かにLOUDER聴きたかったのはある。難しいところだよね

 

今回はソーシャルディスタンスとして座席間隔が広かったんだけど、ステージ見やすかったから今後もこの席配置でおねがいしたいな

コロナ明けにまたライブ行きたい