ラウクレ 感想

気づけば一ヶ月近く更新してなかったね

 

それはそうと11/30、12/1でRoselia、RAISE A SUILEN合同ライブ、Rausch und/and Craziness行ってきました

 

いやー凄かった

Roseliaは夏の富士急に参加できたから初ではなかったんだけど、RASのライブは初だったんでまずはRASから

まずraychellさんの声量がすごい

それにメンバー全員のパフォーマンスが凄い そういえばライブ映像でみた倉知さんのパフォーマンスに惚れたんだよな……って思い出した

それに会場のボルテージの上げ方がうまい

A DECLARATION OF ×××とか最高オブ最高

なんだと言ってるけど、ライブの盛り上げが上手い人ほんと好き愛してる

そんでポルノの「ヒトリノ夜」のカバーがあったんすよ

つむつむの曲振りで一瞬あれ?新曲ってなったけど歌い出してあああああってなって盛り上がった

RASのカバーはなんでこんなに20↑を殺しにくるチョイスなんでしょうか

1日目にはRoseliaが初披露のLegendary歌っておっじゃあRASがInvincible Fighter歌ってVG合わせてくるかと思ったけど(Takin' my hertは歌ったけど)なかったのが残念だったんですけど、2日目で歌ってくれて感謝

 

Roseliaは何と言っても初披露のLegendaryとPASSIONATE ANTHEMっすよ

LegendaryはVG曲だからやんないのかな?みたいに思ってたけどここで聞けてほんとよかったさっきも言ったように2日目はRASのInvincible FighterとVGOP曲合わせができたしね

PASSIONATE ANTHEMはまあ難しそうだしライブで中々披露しないのかなーなんて勝手に思ってたんだけど、披露してくれて良かった

2番入りのラップパート大好きなんで生で聞けてほんとよかった

RoseliaのライブパフォーマンスはBRAVE JEWELのラスサビ前のメンバーが一人一人歌ってるパートで相羽さんが指折り数えていくとこ大好きなんですけど、あまりカメラで抜かれないんだよね……

2日目のDetermination Symphonyでくどはるが日菜ギター使ってて死んだ

トークパートで日菜とお揃いの機材を欲しがる所でも死んだ

 

今回の幕間映像は某めち○イケのテスト企画でしたね

世代なんで懐かしかった

世界を突き抜ける相羽あいな、バンド少女raychell、アメリカンスタイル紡木……

RASもかなりバラエティ力強いメンバーなのでは……?薄々ラジオでも感じてたけど……

相羽さんが動物問題全問正解して「けものには詳しいですから!」って言ったのに素で「バンドリの獣だからね」って言った愛美先生好き

 

合同ライブでしかきけないコラボ演奏でBlack ShoutとR・I・O・Tが聞けたのが嬉しかった

特にRoseliaのR・I・O・Tはchuchu様がプロデュースしたRoseliaっていうifを感じたのが良かった

 

来年の5月に全バンド合同ライブ決まりましたね……行かなきゃ……